よくあるお問い合わせ

2025年05月07日

【達人シリーズ】緊急サーバーメンテナンスのお知らせ(5/17~18)

  日頃、達人Cube・各サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおりメンテナンス情報についてお知らせいたします。 緊急サーバメンテナンス情報(達人Cube) サーバメンテナンスに伴い、下記の日程において対象 …

2025年05月07日

【電子申告の達人】地方税 (eLTAX) で見込納付を行う場合の納付情報作成手順

  達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.地方税(エルタックス)で、ダイレクト納付やインターネットバンキングを利用して「見込納付」を行いたい。電子申告の達人で[共通納税]から納付情報を作成する手順を教えてください。  A.以下の手順で、「見 …

2025年05月02日

【達人シリーズ】新しいパソコンにデータを移行する手順をおしえてください

達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.新しいパソコンに達人シリーズのデータを移したい。手順を教えてください。 A.達人Cubeの機能「PC環境移行ツール」を利用して、下記の手順で移行できます。 オリちゃん 【移行の流れ】 ①移行用データの作 …

2025年05月02日

【電子申告の達人】法人税の取込時に「損益計算書に関する注意」が表示されます。このまま進んでも問題ないでしょうか?

  達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、法人税申告データを取込みしようとすると、以下のメッセージが表示されます。このまま進んでも問題ないでしょうか? ※損益計算書に関する注意 売上高、売上原価、販売費及び一般管 …

2025年05月02日

【所得税の達人】修正申告データを作成する方法を教えてください。

達人シリーズよくあるお問い合わせ 所得税の達人で、修正申告はどのように作成すればよいですか? オリちゃん A.[前申告区分データの複写]機能を利用して、以下の手順で作成できます。 確定申告のデータがある場合 ※確定申告データを複写して修正申 …

2025年04月30日

【電子申告の達人】事業所税のデータを取込むと「本店情報が設定されていません」と表示される場合の対処方法

達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.事業所税の達人で作成したデータを地方税電子申告へ取り込むとエラー詳細で「[郵便番号(本店)][住所(本店)][電話番号(本店)]が設定されていません」とメッセージが表示されます。対処方法を教えてください …

2025年04月30日

【電子申告の達人】特別徴収義務者用税額通知をCSVで出力できますか?

達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.「特別徴収義務者用税額通知」をCSVで出力できますか? オリちゃん A.できます。以下の手順をご確認ください。 1.出力するメッセージのチェックボックスにチェックをいれます。   2.画面下の …

2025年04月30日

【電子申告の達人】特別徴収義務者用税額通知のダウンロード方法

達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.税理士が、納税者のメッセージボックスに届く「特別徴収義務者用税額通知」等のお知らせをダウンロードする方法をおしえてください。 オリちゃん A.納税者の利用者IDでダウンロードを行います。以下の手順で設定 …

2025年04月30日

【FRONTIER21】顧問先がPCを買い替えたときの再設定方法

FRONTIER21よくあるご質問 Q.顧問先(F21ユーザ)がPCを買い替えたのですが、どうしたらいいでしょうか? オリちゃん A.Windows版の場合、新しいパソコンでFRONTIER21のインストールプログラムをダウンロードします。 …

2025年04月24日

【リモートサポート】Team Viewerの接続方法

遠隔サポートご利用の手順 ※リモートサポートは、カスタマーセンターからのご案内後にご利用いただけます。 ✅専用ソフトTeam ViewerをオリコンタービレHPからダウンロードします。 ダウンロードページはこちらから 1.オリコンタービレH …

カテゴリー
新着記事
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー