遠隔サポートご利用の手順 ※リモートサポートは、カスタマーセンターからのご案内後にご利用いただけます。 ✅専用ソフトTeam ViewerをオリコンタービレHPからダウンロードします。 ダウンロードページはこちらから 1.オリコンタービレH …
2025年04月24日
遠隔サポートご利用の手順 ※リモートサポートは、カスタマーセンターからのご案内後にご利用いただけます。 ✅専用ソフトTeam ViewerをオリコンタービレHPからダウンロードします。 ダウンロードページはこちらから 1.オリコンタービレH …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.税理士が電子申告を始める場合の手順を教えてください。 オリちゃん A.以下の手順で進めてください。 <事前準備> 1.パソコンと電子申告の達人を準備します。 ※オリコンタービレ通販サイト …
2025年04月22日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.誰も利用していませんが「使用中」となっているデータがあり、開くことができません。使用中の状態を強制解除することはできますか? オリちゃん A.できます。「管理サイト」で使用状態を強制解除するこ …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.確定申告データから修正申告データを作成するには、どのようにすればよいですか? A. 確定申告データを複写し、修正申告データを作成します。データの複写は、以下の手順で行います。   …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるご質問 Q.弥生ドライブ・弥生オンラインに保存している弥生会計のデータを達人に連動することはできますか?手順をおしえてください。 A.できます。弥生ドライブ、弥生オンライン上のデータを一旦ローカル上にダウンロードし、デ …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、法人の納税者のメッセージボックスに届く「お知らせ」や「還付金処理状況」を、税理士がダウンロードするにはどのように設定すればよいですか? A.税理士が法人の …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告済みデータに、受付日時、受付番号を印字できますか? オリちゃん A.以下の手順で、メール詳細(受付完了通知)から「PDF変換」を行っていただくと、「電子申告完了済・受付日付・受付 …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、地方税(エルタックス)のプレ申告データのメッセージをダウンロードする方法をおしえてください。 オリちゃん A.プレ申告データは[納税者]のメッセージボックスに届くため、納税者の利用者 …
2025年04月22日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.フォルダごとのディスク使用量や総ファイル数、現時点での総ディスク使用量を確認する方法はありますか。 オリちゃん A.フォルダ毎のやディスクの使用量や総ファイル数は、「管理サイト」で確認すること …
2025年04月18日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.消費税の達人で、中間(予定)申告書を作成しましたが「納付すべき地方消費税額」が税務署からの通知より100円少なく計算されています。税務署からの通知と合わせる方法を教えてください。 オリち …
メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。