購入前のよくあるご質問

購入前のよくあるご質問

FRONTIER21
達人シリーズ
サーバセット
パソコン


●「FRONTIER21」購入前のよくあるご質問


●「達人シリーズ」購入前のよくあるご質問

■利用料金・お申込みに関するご質問

Q.1 購入方法を教えてください。

A.オンラインショップからお申込みいただけます。
オリコンタービレオンラインショップ

Q.2 年間利用料の支払い方法を教えてください。

A.年間一括払いと月額口座振替からお選びいただけます。
・年間一括払い:銀行振込又はクレジットカード
・月額口座振替:金利・手数料不要の12か月分割払い
※月額口座振替は士業限定サービスです、契約期間は1年単位となり契約期間中の途中解約はできません。

Q.3 年間利用料には何が含まれますか?

A.以下の内容が含まれます。
・ 弊社購入手続き完了日から翌年の同月末日までにおける「申告書作成ソフト」の利用権
・ 利用期間中に税制改正対応や機能追加等によるバージョンアップが発生した場合の最新プログラムの提供
・ ヘルプデスクサービス(お電話等での操作サポート)「NTTデータ達人ヘルプデスク」「オリコンタービレカスタマーセンター」の2つの問合せ窓口がご利用いただけます。

Q.4 更新・解約について教えて下さい。

A.・年間一括払いの場合:利用期間満了の約2か月前に弊社からご連絡させていただきます。
・月額口座振替の場合:自動更新となります。解約の場合は利用期間満了の1か月前までにご連絡ください。

Q.5 体験版はありますか?

A.90日無料体験版がご利用いただけます。
体験版では、一部機能の制限を除いて、製品版と同様の操作を実際に使用してご確認いただけます。

Q.6 購入前に説明を聞くことはできますか?

A.オンライン(Zoom)もしくは対面でご説明いたします。
個別説明会お申込み

■製品に関するご質問

Q.1 グレードの違いは何ですか?

A.「申告書作成ソフト」はお客様の事務所の規模やご利用形態に合わせてグレードを選択することが可能です。

■Professional Edition
(プロフェッショナル・エディション)
他の「申告書作成ソフト」や会計・給与ソフトとのデータ連動とネットワーク接続をご希望で、複数台のパソコンでご利用いただくお客様用
また、PDF出力機能、業務エラーチェック、DocuWorks出力機能などの限定機能がご利用いただけます。

■Standard Edition
(スタンダード・エディション)
他の「申告書作成ソフト」や会計・給与ソフトとのデータ連動のみをご希望で、パソコン1台でご利用いただくお客様用
また、PDF出力機能、業務エラーチェック、DocuWorks出力機能などの限定機能がご利用いただけます。

■Light Edition
(ライト・エディション)
会計・給与データは新規で入力し、パソコン1台でご利用いただくお客様用(データ連動非対応)
※一部対応していない帳票があります。
  作成可能な帳票や利用可能な機能の詳細は、各製品ページをご確認ください。

Q.2 企業が自社で電子申告を行う場合に最低限必要なプログラムを教えてください。

A.「法人税の達人」等電子申告に対応した「申告書作成ソフト」と「電子申告の達人」を組み合わせると電子申告が可能です。
組み合わせ例)「法人税」「消費税」「内訳書」+「電子申告」

Q.3 「連結納税の達人」について、「連結処理用プログラム」「個社処理用プログラム」どちらかだけを購入したり、利用したりできますか?

A.親法人と子法人または会計事務所と顧問先企業で、それぞれ必要なプログラムをわけて購入いただき、利用することは可能です。
ただし、「連結処理用プログラム」は「個社処理用プログラム」が同一のパソコンにインストールされていないと動作しないので、「連結処理用プログラム」を購入する場合は、必ず「個社処理用プログラム」を合わせてご購入いただく必要があります。


●「サーバセット」購入前のよくあるご質問

Q.1 達人シリーズを利用する際にサーバは必要ですか?

A.プロフェッショナルエディションで、データベースを共有する場合、サーバが必要です。
所内のパソコンをサーバとして利用することも可能ですが、Windowsアップデートなどの影響を受ける場合がある為、サーバOSを搭載したサーバ機での運用をおすすめします。

Q.2 NASサーバは利用できますか?

A.NASサーバは達人のデータベースサーバとして利用いただけません。
※バックアップデータの保存先としては利用可能です。

Q.3 すべて含んで安心とは?

A.達人サーバセットには「サーバ本体」「周辺機器」などのハードウェア一式はもちろん、「訪問設置作業」「データ移行作業」「定期メンテナンス」まで含まれています。
さらに5年間の「ハードウェア保守サービス」「ウイルス対策ソフト利用料」も含まれているので、特別な場合を除いて追加費用も発生せず安心してご利用いただけます。

Q.4 定期メンテナンスの内容は?

A.3カ月ごとにリモートでメンテナンスを行います。(納品から5年間)
サーバでエラーが発生していないか、バックアップが正しく取れているかを確認することで、トラブルを未然に防ぎます。

Q.5 カスタマイズ(構成変更)はできますか?

A.できます。ご希望の構成をお聞かせください。
お問合せフォーム

Q.6 購入方法を教えて下さい。

A.オンラインショップからお申込みいただけます。
オリコンタービレオンラインショップ
お支払い方法は「一括払い(銀行振込)」もしくは「5年リース(60か月)」がお選びいただけます。


●「パソコンセット」購入前のよくあるご質問

Q.1 量販店等で購入するのと何が違いますか?

A.法人向けパソコンで訪問設置作業・3年間訪問保守サービスが含まれているので安心です。

Q.2 訪問設置作業の内容について教えてください

A.以下の内容が含まれます。
・OS/ネットワーク初期設定
・業務アプリケーションインストール
・旧PCからのデータ移行
※作業範囲についてはお問い合わせください。
お問合せフォーム

Q.3 購入方法を教えて下さい。

A.オンラインショップからお申込みいただけます。
オリコンタービレオンラインショップ

Q.4 カスタマイズ(構成変更)はできますか?

A.できます。ご希望の構成をお聞かせください。
お問合せフォーム

Q.5 オンラインショップに掲載されていない商品も取り扱っていますか?

A.掲載されていない用品もお取り扱い可能です、お気軽にお問い合わせください。
お問合せフォーム

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