・FRONTIER21購入前のよくあるご質問
・達人シリーズ購入前のよくあるご質問
・サーバセット購入前のよくあるご質問
・パソコン購入前のよくあるご質問
・サポートについてよくあるご質問
・トラブルシューティング
年間一括払いと月額口座振替からお選びいただけます。
・年間一括払い:銀行振込またはクレジットカード
・月額払い:口座振替(12月分割払い・金利/手数料不要)※税理士限定サービス
契約期間:12か月単位の自動更新、契約期間中の途中解約不可。
以下の内容が含まれています。
・「申告書作成ソフト」の利用権(契約期間:1年間)
・契約期間中に税制改正対応や機能追加等によるバージョンアップが発生した場合の最新プログラムの提供
・ヘルプデスクサービス(お電話等での操作サポート)
オリコンタービレから達人シリーズをご購入いただくと「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」の2つの問い合わせ窓口がご利用いただけます。
・年間一括払い
契約期間終了の2か月前に次年度の請求書をお送りします。解約の場合は契約期間満了月の前月末日までにご連絡ください。
・月額口座振替払い
12か月単位の自動更新となります。解約の場合は契約期間満了月の前月末日までにご連絡ください。
90日無料体験版がご利用いただけます。
体験版では、一部機能の制限を除いて、製品版と同様の操作を実際に使用してご確認いただけます。
オンライン(Zoom)もしくは対面でご説明いたします。
達人シリーズ個別説明会のお申し込みはこちら
「申告書作成ソフト」はお客様の事務所の規模やご利用形態に合わせてグレードを選択することが可能です。
■Professional Edition
他の「申告書作成ソフト」や会計・給与ソフトとのデータ連動とネットワーク接続をご希望で、複数台のパソコンでご利用いただくお客様用
また、PDF出力機能、業務エラーチェック、DocuWorks出力機能などの限定機能がご利用いただけます。
■Standard Edition
他の「申告書作成ソフト」や会計・給与ソフトとのデータ連動のみをご希望で、パソコン1台でご利用いただくお客様用
また。PDF出力機能、業務エラーチェック、DocuWorks出力機能などの限定機能がご利用いただけます。
■Light Edition
会計・給与データは新規で入力し、パソコン1台でご利用いただくお客様用(データ連動非対応)※一部対応していない帳票があります。
作成可能な帳票や利用可能機能の詳細は、各製品ページをご確認ください。
「法人税の達人」等電子申告に対応した「申告書作成ソフト」と「電子申告の達人」を組み合わせると電子申告が可能です。
組み合わせ例)「法人税の達人」+「消費税の達人」+「内訳概況書の達人」+「電子申告の達人」
親法人と子法人または会計事務所と顧問先企業で、それぞれ必要なプログラムを分けて購入いただき、利用することは可能です。
プロフェッショナルエディションで、データベースを共有する場合、サーバが必要です。
所内のパソコンをサーバとして利用することも可能ですが、Windowsアップデートなどの影響を受ける場合がある為、サーバOSを搭載したサーバ機での運用をおすすめします。
NASサーバは達人のデータベースサーバとして利用いただけません。
※バックアップデータの保存先としては利用可能です。
達人サーバセットには「サーバ本体」「周辺機器」などのハードウェア一式はもちろん、「訪問設置作業」「データ移行作業」「定期メンテナンス」まで含まれています。
さらに5年間の「ハードウェア保守サービス」「ウイルス対策ソフト利用料」も含まれているので、特別な場合を除いて追加費用も発生せず安心してご利用いただけます。
3カ月ごとにリモートでメンテナンスを行います。(納品から5年間)
サーバでエラーが発生していないか、バックアップが正しく取れているかを確認することで、トラブルを未然に防ぎます。
できます。ご希望の構成をお聞かせください。
お問合せフォーム
beatやRemoteViewと組み合わせて運用すれば社外からのアクセスも可能です。
その他、達人CubeクラウドAP仮想化サーバもご用意しております。
クラウドでの運用をご希望の方は「かんたんホスティングforアプリ」をご提案いたします。
オンラインショップからお申込みいただけます。
オリコンタービレオンラインショップ
お支払い方法は「一括払い(銀行振込)」をお選びいただけます。
「5年リース(60か月)」でのお支払いをご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
法人向けパソコンで訪問設置作業・3年間訪問保守サービスが含まれているので安心です。
量販店やネット通販で販売されているのは一般的に家庭向けの商品です。故障時には購入店への持ち込みや発送が必要で復旧までに時間がかかるケースが多くなります。
以下の内容が含まれます。
・OS/ネットワーク初期設定
・業務アプリケーションインストール
・旧PCからのデータ移行
※詳細な作業範囲についてはお問い合わせください。
パソコンセットお問合せフォーム
オンラインショップからお申込みいただけます。
オリコンタービレオンラインショップ
可能です。ご希望の構成をお聞かせください。
パソコンセットお問合せフォーム
掲載されていない商品もお取り扱い可能です。お気軽にお問い合わせください。
パソコンセットお問合せフォーム
オリコンタービレではユーザー様から寄せられるご相談に対し、対処方法を随時ご案内しています。
パソコン操作についてよくあるお問い合わせへの対処方法をご案内します。
①電源ケーブルはコンセントにしっかり差し込まれているか?
②電源スイッチ付きの電源タップの場合、スイッチONになっているか?
確認の上、再度電源を投入
①外付けHDD、USBメモリ、USB接続プリンターなどの全ての周辺機器を取り外す
再度電源を投入
①USBなどでつながっている周辺機器を取り外す
②電源ケーブルを取り外す(本体から取り外せない場合はコンセントからプラグを抜く)
③電源ボタンを10秒以上長押し
④数分間放置する
⑤電源ケーブルを取り付ける
電源を投入する
電話での操作サポートに関して料金は発生いたしません(無料)。サポート対象は、弊社からご購入いただいた製品に限りますのでご了承ください。
ご契約情報(達人ユーザーID・ご登録のお電話番号)をお伺いいたします。
「FRONTIER21」および「達人シリーズ」につきましては、操作に関するご質問にも対応可能です。
その他の製品につきましては、ご契約に関するご案内までのサポートとなり、操作方法や仕様に関する詳細なご質問は、恐れ入りますが各メーカーのサポート窓口までお問い合わせください。
弊社から達人シリーズをご購入いただいたお客様専用のサポート窓口となります(ご購入税目のみ)。次回契約更新時に弊社にご契約を切り替えていただくことも可能ですので是非お問い合わせください。
確定申告時期など繁忙期に問い合わせが集中し電話がつながりにくい場合、お電話以外にも下記フォームからもお問合せを受け付けております。お電話でもお問合せフォームでご連絡いただいた場合でも、順番に対応いたします。弊社営業日の17:00までの受付分は、当日営業時間内にメールもしくはお電話で一度ご連絡いたしますので、ご安心ください。
弊社営業日の17:00までの受付分は、当日営業時間内にメールもしくはお電話で一度ご連絡いたします。営業日の受付時間終了後にいただいたお問い合わせは、翌営業日にお答えいたします。内容によってはお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
顧問先様への導入サポートを行っております(無料)。事前のお申し込みが必要です。
ご希望の方は下記のリンクからお申し込み用紙をダウンロード・ご記入の上、FAXまたはメール添付にてお申し込みください。
・FAX:092-413-2270
・MAIL:support@occ21.co.jp
■ツール
リモート接続ツール【TeamViewer(チームビューワー)】を利用します。
■リモートサポートの流れ
下記をご確認ください。
【リモートサポート】Team Viewerの接続方法