2024年11月01日
DELL ノートパソコン/デスクトップパソコンで、有線のイヤホンがから音が聞こえなくなった場合の対処方法をご案内いたします。(設定変更は自己責任に基づいて行ってください)
イヤホンから音が聞こえない場合、イヤホンが認識されていないことが考えられます。
この操作は約5分で完了いたします
手順①:スタートボタン横、検索バーに「デバイスマネージャー」と入力
手順②:デバイスマネージャーをクリックして開く
手順③:「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をクリック
手順④:「Realtek(R)Audio」で右クリック→「ドライバーの更新」をクリック
手順⑤:下段の「コンピューターを参照してドライバーを検索」をクリック。
手順⑥:「コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します」をクリック。
手順⑦:「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す
手順⑧:左の項目から「Microsoft」をクリック
手順⑨:右に「High Definition Audio デバイスバージョン」が2つ表示される→日付の【新しいほう】(20●●)を選択して「次へ」をクリック
「ドライバーが正常に更新されました」のメッセージが表示されたら、パソコンを再起動して完了
最後にイヤホンから音が聞こえるかご確認ください。
※解消しない場合
万が一、この方法で解消しない場合は、「USB接続タイプのイヤホン」をお試しください。
⭐オリコンタービレからパソコンセットをご購入されたお客様
ご購入いただいたパソコンに関するご相談承ります。担当営業にご連絡ください。
⭐3年間訪問保守料も含めた価格でご案内「オリコンタービレパソコンセット」