2023年08月29日
Microsoft Edgeは、次回同じWebページをすばやく開くためWebページを閲覧したときの画像などの情報を、キャッシュ(インターネット一時ファイル)として一時的にパソコンに保存しています。
保存されている一時ファイルは、定期的に削除することでハードディスクの使用量を節約できます。
また、表示内容がおかしい場合などにもキャッシュクリアで改善される場合があります。
下記手順をご確認ください。
――手順1:Microsoft Edgeの設定を変更する
――手順2:設定メニューから[プライバシー、検索、サービス]を選択
――手順3:開いた画面を下にスクロールし[閲覧データをクリア] → [クリアするデータの選択] をクリック
――手順4:①[時間の範囲] → [すべての期間] ②[キャッシュされた画像とファイル]にチェック ③[今すぐクリア]をクリック
以上でキャッシュクリアは完了です。