Windowsパソコン Cドライブの空き容量がおかしい

2022年07月02日

お客様
ワン太くん
最近パソコンを買い替えました。気づいたらほとんど使っていないのにCドライブの空き容量がいっぱいでした。対象方法はありますか?

 

オリコンタービレ
オリちゃん
パソコンの記憶域設定の変更が必要かもしれません。
今回はWindows10パソコンをご利用の方向けに設定確認方法をご紹介いたします。

 

Windows10でディスク使用量を変更する手順

パソコンのスタートボタンをクリックし、設定画面ボタンをクリックします。
 
Windows10
 
設定項目の一覧から【システム】を選択します。
 
Windows10
 
【システム】詳細が表示されたら(1)詳細情報(2)システムの保護の順にクリックします。
 

 
システムのプロパティが表示されますので、(1)【システムの保護】タブをクリックし、(2)Cドライブを選択、(3)構成ボタンをクリックします。
 

 
【ディスク領域の使用量】の【最大使用量】の値が最大になっているのが、Cドライブを圧迫している原因です。最大使用量を調整しましょう。
 
Windows10
 

パソコン価格上昇が予測されます。お早目目にご検討ください

世界的な半導体不足に加え「大幅な円安」で今後急激な価格上昇が予測されます。
納期がかかる場合もございますので、お早めにご相談ください。

オリコンタービレの達人パソコンセット

達人シリーズの【インストール】【データベースの作成】【データ移行】はもちろんのこと【旧PCからのデータ移行(移行範囲はお問い合わせください)】まで全て含んでいます。
納品後のアフターフォローも行っていますので、急なトラブルもご相談ください。

 
 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー