達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.新しいパソコンに達人シリーズのデータを移したい。手順を教えてください。 A.達人Cubeの機能「PC環境移行ツール」を利用して、下記の手順で移行できます。 オリちゃん 【移行の流れ】 ①移行用データの作 …
2025年05月02日
達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.新しいパソコンに達人シリーズのデータを移したい。手順を教えてください。 A.達人Cubeの機能「PC環境移行ツール」を利用して、下記の手順で移行できます。 オリちゃん 【移行の流れ】 ①移行用データの作 …
2025年05月02日
達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、法人税申告データを取込みしようとすると、以下のメッセージが表示されます。このまま進んでも問題ないでしょうか? ※損益計算書に関する注意 売上高、売上原価、販売費及び一般管 …
2025年05月02日
達人シリーズよくあるお問い合わせ 所得税の達人で、修正申告はどのように作成すればよいですか? オリちゃん A.[前申告区分データの複写]機能を利用して、以下の手順で作成できます。 確定申告のデータがある場合 ※確定申告データを複写して修正申 …
2025年04月30日
達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.事業所税の達人で作成したデータを地方税電子申告へ取り込むとエラー詳細で「[郵便番号(本店)][住所(本店)][電話番号(本店)]が設定されていません」とメッセージが表示されます。対処方法を教えてください …
2025年04月30日
達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.「特別徴収義務者用税額通知」をCSVで出力できますか? オリちゃん A.できます。以下の手順をご確認ください。 1.出力するメッセージのチェックボックスにチェックをいれます。 2.画面下の[出力]ボタン …
2025年04月30日
達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.税理士が、納税者のメッセージボックスに届く「特別徴収義務者用税額通知」等のお知らせをダウンロードする方法をおしえてください。 オリちゃん A.納税者の利用者IDでダウンロードを行います。以下の手順で設定 …
2025年04月30日
FRONTIER21よくあるご質問 Q.顧問先(F21ユーザ)がPCを買い替えたのですが、どうしたらいいでしょうか? オリちゃん A.Windows版の場合、新しいパソコンでFRONTIER21のインストールプログラムをダウンロードします。 …
2025年04月24日
遠隔サポートご利用の手順 ※リモートサポートは、カスタマーセンターからのご案内後にご利用いただけます。 ✅専用ソフトTeam ViewerをオリコンタービレHPからダウンロードします。 ダウンロードページはこちらから 1.オリコンタービレH …
2025年04月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.税理士が電子申告を始める場合の手順を教えてください。 オリちゃん A.以下の手順で進めてください。 <事前準備> 1.パソコンと電子申告の達人を準備します。 ※オリコンタービレ通販サイト …
2025年04月22日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.誰も利用していませんが「使用中」となっているデータがあり、開くことができません。使用中の状態を強制解除することはできますか? オリちゃん A.できます。「管理サイト」で使用状態を強制解除するこ …
メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。