【電子申告の達人】(地方税申請)照会番号が設定されていません

2018年07月27日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.電子申告の達人で設立届を取込後、作成中エラーとなり、2.検証画面で[エラー詳細]ボタンをクリックしたら「基本情報項目:照会番号が設定されていません」とでます。対処方法を教えてください。

A. 以下の操作で照会番号を入力してください。

◆電子申告の達人で入力される場合の手順◆

①取り込み後のデータを選択し、画面下部の[変更]ボタンをクリックします。

②[基本情報]タブを開き、[編集]ボタンをクリックします。

③[利用者情報]タブを開き(①)、[照会番号]を入力します(②)。
※受付状況を確認する際に必要となります。任意の英数字を4~20桁で入力してください。

④[確定]ボタンををクリックし、[基本情報]画面に戻りましたら、右上の[✕]で閉じて保存します。


 

◆申請届出書の達人で入力後、再度、取り込みされる場合の手順◆

①申請届出書の達人を起動し、業務メニューの[基本情報の登録]をクリックします。

②[電子申告情報(法人)]タブを選択し(①)、[照会番号]を入力したら(②)、[確定]ボタンをクリックします(③)。

③業務メニュー画面に戻りましたら、申請届出書の達人を右上の✕で保存して終了します。
④電子申告の達人を起動し、再度[取込]します。

以上で「照会番号」の入力操作は完了です。

 

電子申告の達人詳細ページを見る

申請・届出書の達人詳細ページを見る

各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630

LINEで送る
Pocket


ピックアップ

フロンティア21

会計事務所M&A


検索
新着記事
カテゴリー
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP