2024年09月03日
1.申請・届出書の達人を起動し、業務メニューの[基本情報の登録]をクリックします。
2.[電子申告情報(法人)]タブを選択し(①)、[照会番号(eLTAX)]を入力します(②)。[確定]をクリックします(③)。
※照会番号は任意の英数字を4~20桁で入力してください。
3.入力が終わりましたら、申請・届出書の達人のデータを保存して終了し、再度電子申告の達人へデータの取り込みを行ってください。
※電子申告の達人に取り込んだデータのみが変更されますので、上記の手順で申請・届出書の達人の基本情報も修正してください。
1.取り込み後のデータを選択し、[変更]ボタンをクリックします。
2.[基本情報]タブ-[編集]をクリックします。
3.[利用者情報]タブを開き、[照会番号](※)を入力します。[確定]をクリックします。
※[照会番号]は、受付状況を確認する際に必要となります。任意の英数字を4~20桁で入力してください。
4.[照会番号]設定されたことを確認します(①)。右上の[✕]をクリックし(②)、[・・・保存します。よろしいですか?]と出ましたら、[はい]をクリックします(③)。
5.エラー情報が消えたことを確認し、このまま[検証]・[署名]・[送信]と進んでください。