■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、申請データ(異動届など)を取込もうとすると「手続きに該当する帳票データが一件も存在していません」エラーが表示され取込みができません。対処方法を教えてください。 <対象帳票(一部抜粋) …
2022年03月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、申請データ(異動届など)を取込もうとすると「手続きに該当する帳票データが一件も存在していません」エラーが表示され取込みができません。対処方法を教えてください。 <対象帳票(一部抜粋) …
2022年03月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q. e-Tax (国税) 電子申告したところエラーになりました。受付完了通知(メール詳細)に下記のエラーメッセージが表示されています。また、本来の提出先と違った税務署名が表示されています。対処方法を教え …
2022年03月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.e-Tax(国税)で、すでにダイレクト納付の届出を提出している関与先の[ダイレクト納付手続き]をしたいのですが、手順を教えてください。 A.納税者(関与先)のメッセージボックスに届く「メール詳細(納付 …
2022年03月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.消費税電子送信の際に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と送付書に記載したいのですが、[消費税の達人]で送付書が作成できません。どうしたらいいですか? [法人]の消費税申告の場合 A.消 …
2022年03月22日
達人シリーズ Windows11上での動作状況について 2022年3月22日更新 以下のすべてのラインナップについて、過年度版プログラムも含めて動作確認を完了しています。 達人cube Windows11上での動 …
2022年03月15日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax)障害:メッセージはダウンロードされましたがPDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。 A.国税(e-Tax)側で障害の影響でメッセージが完全にダウン …
2022年03月15日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.e-taxの障害の影響で後日、所得税の申告を電子送信する際に「e-Tax の障害による申告・納付期限延長申請」と記載したいのですが方法を教えてください。 ■e-Taxホームページ: 3月14日から発生 …
2022年03月14日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax)障害:電子申告の達人で、メッセージがダウンロードされません。また、PDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。 A.現在、国税(e-Tax)側で障害が …
2022年03月10日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax) 個人の方の振替依頼書及びダイレクト納付利用届出書は[電子申告の達人]で提出できますか? A.令和3年1月から、個人の方の振替依頼書及びダイレクト納付利用届出書がe-Taxで提出可能 …
2022年03月07日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.期中に事務所が移転した場合の[法人税の達人]-[事業所情報の登録]の登録方法を教えてください。 A.法人税の達人-[事業所情報の登録]で、[移転先]・[移転元]の両方を登録します。以下の手順で登録くだ …
メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。