【電子申告の達人】令和05年4月決算法人のデータで別表14(2)、別表16(6)などが取込みできません

2023年06月13日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.電子申告の達人で[達人シリーズからの取込]を行うと、下記のメッセージが表示され、取り込まれない帳票があります。「以下の帳票は、現在電子申告に対応しておりません。電子申告する場合はデータに添付するか、印刷物を郵送してください。」

「以下の帳票は、現在電子申告に対応しておりません。電子申告する場合はデータに添付するか、印刷物を郵送してください。」

オリコンタービレ
オリちゃん
A.取込の際に表示されたメッセージ内の帳票については、現在国税電子申告・納税システム(e-Tax)において受付が開始されていないため、電子データとして取り込みができません。e-Taxが対応されるまでは「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」を作成した上で別途郵送するか、イメージデータ(PDF形式)で添付し提出してください。

⭐参考(イータックスホームページ):
リリース前別表(e-Taxにより提出できない別表等)検索ツールはこちら

※イメージデータ(PDF形式)による提出が可能です。

⭐参考(イータックスホームページ):
【e-Tax】法人税申告書の別表等についてもイメージデータで提出することはできますか。

 
⭐関連FAQ:
Q.国税のイメージデータ添付書類(PDF形式)の同時送信ファイルの作成方法を教えてください。

 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー