2024年07月02日
1.申請・届出書の達人(令和元年度以降用)を開き、メニューバーから[新規作成]をクリックします。
2.[新規作成]画面が表示されましたら、[基本情報]タブに税理士事務所の情報を入力します。[申請・届出名称]は手入力、もしくは[参照]ボタンから過去の入力履歴を選択します。[申請年度]を入力し、[確定]をクリックします。
※画面例は令和5年分です。
3.「OK」をクリックします。
4.業務メニューから[申請・届出書の作成]をクリックします。
5.[帳票選択]画面が表示されましたら、[その他]タブの[税理士業務処理簿]を選択し、開きます。
6.[税理士業務処理簿]画面が表示されましたら、[データ連携]ボタンをクリックします。
7.業務選択:[電子申告の達人]になっていることを確認し、[確定]をクリックします。
8.[データ連携]画面が表示されましたら、[データ連携方法の選択]、[事務所データベースの選択]、[条件設定]を行い、[確定]をクリックします。
9.「OK」をクリックします。
10.完了のメッセージが表示されましたら「OK」をクリックします。
11.税理士業務処理簿に内容が転記されます。
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