【達人Cube アカウント管理】ログインID「管理ユーザ」と「一般ユーザ」で、それぞれできることとできないことを教えてください

2024年07月02日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.達人CubeのログインIDで、「管理者(システム所有者)」「管理ユーザ」「一般ユーザ」の権限がありますが、違いを教えてください。

オリコンタービレ
オリちゃん
A.自分自身が利用しているアカウントの権限に応じて、変更できる情報の範囲が以下の通り異なります。

「管理者(システム所有者)」アカウントの利用者は、「管理ユーザ」「一般ユーザ」の権限ならびに個人番号へのアクセスの許可を含む[基本情報]、及び[詳細情報]の変更が可能です。自分自身の[基本情報][詳細情報]の変更も可能ですが、[基本情報]の権限ならびに個人番号へのアクセスの許可については変更できません。
 

〇:権限及び基本情報の変更が可能
△:一部において変更が可能
 

「管理ユーザ」アカウントの利用者は、自分自身とほかの「管理ユーザ」と「一般ユーザ」について、権限ならびに個人番号へのアクセスの許可を除いた[基本情報]、及び[詳細情報]の変更が可能です。
 

△:一部において変更が可能
✕:情報の表示自体が不可のため変更も不可
 

「一般ユーザ」アカウントの利用者は、自分自身について、権限ならびに個人番号へのアクセスの許可を除いた[基本情報]、及び[詳細情報]の変更が可能です。
 

△:一部において変更が可能
✕:情報の表示自体が不可のため変更も不可

 



ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー