2025年04月08日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ
A.端末(PC)ごとに、以下の手順でアンインストール・再インストールを行います。
1.PCから[コントロールパネル]-[プログラムと機能]-[プログラムのアンインストールまたは変更]画面を開きます(①)。[Citrix Workspace]を右クリックし(②)、[アンインストールと変更]をクリックします(③)。確認のメッセージが出ましたら[はい]をクリックします。
1.ブラウザから普段通り[クラウドデスクトップ]を開き、Citrixに[ログオン]します。
2.Citrixにログインしましたら、右上の設定▼(①)をクリックし、[アカウント設定]をクリックします(②)。
3.[Citrix Workspaceアプリをインストール]をクリックします。
4.[Citrix ライセンス契約書]をご確認いただき、[同意する]のチェックを入れます。[ダウンロード]をクリックします。
5.ダウンロードされた[Citrix Workspace APP]ファイルを開きます。
6.ウィザードに従って進みます。
7.最後は、右上の[✕]をクリックします。
8.[Citrix Workspace Launcher を開く]をクリックします。
9.[インストール済み]をクリックします。
10.Citrixに[ログオン]します。
11.以上で、Citrixのアンインストール・再インストールは完了です。達人シリーズを正常に開くことができるかをご確認ください。
Citrix Workspace(シトリックス)を最新バージョンに更新すると不具合が起こることがありますので、更新の通知をしない設定にされておくことをお勧めします。※Citrix WorkspaceをインストールしているPCごとに設定を行います。
1.PC画面の右下、[隠れているインジケーターを表示します]ボタンをクリックし(①)、Citrix Workspaceのアイコンを右クリックします(②)。
2.「高度な設定」をクリックします。
3.「Citrix Workspaceの更新プログラム」をクリックします。
4.「いいえ。通知しません」のチェックを入れて「保存」をクリックします。
オリコンタービレメールマガジンでは達人シリーズのサポート情報をはじめ各種お役立ち情報をお届けしています。メールアドレスを入力し「メルマガ登録」ボタンをクリックしてください。