【達人CubeクラウドAP仮想化サーバー】Citrix(シトリックス)の入れ直し手順

2021年12月14日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.達人CubeクラウドAP仮想化サーバーを利用中です。Citrix(シトリックス)の入れ直し手順をおしえてください。

A.達人CubeクラウドAP仮想化サーバーで、達人Cubeが開かないなどの不具合がある場合、まずは下記のリンクを参照し[【管理用】デスクトップ接続]画面から一度、[OS再起動]をお試しください。

それでも改善されない場合は、不具合のある端末でCitrix(シトリックス)の入れ直しをお試しください。

Citrix(シトリックス)のアンインストール手順

1.PCから[コントロールパネル]-[プログラムと機能]-[プログラムのアンインストールまたは変更]画面を開きます(①)。[Citrix Workspace]を右クリックし(②)、[アンインストール]をクリックします(③)。確認のメッセージが出ましたら[はい]をクリックします(④)。

Citrix(シトリックス)の再インストール手順

1.ブラウザから普段通り[クラウドAP仮想化サーバー]を開き(①)、Citrixに[ログオン]します。

2.Citrixにログインしましたら、右上のIDの▼(①)をクリックし、[Citrix Receiver のインストール]をクリックします(②)。

3.[Receiverの検出]をクリックします。

4.[Citrix ライセンス契約書]をご確認いただき、[同意する]のチェックを入れます(①)。[ダウンロード]をクリックします(②)。

5.[.exe]を[開く]で実行します。

6.ウィザードに従って進みます。

7.最後は[完了](※)をクリックします。

8.[Citrix Workspace Launcher を開く]をクリックします。

9.[インストール済み]をクリックします。

10.Citrixに[ログオン]します。

11.達人シリーズなどを正常に開くことができるかをご確認ください。

==================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
(弊社でのご契約税目のみ)お問い合わせの際にお客様情報(ユーザIDもしくは登録電話番号)を確認させていただきます。
==================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP