「建設業」残業時間の上限規制 2024年4月適用開始! 建設業向け会計システムなら「建設大臣NX」

2024年02月27日

特殊会計に対応、応研「大臣シリーズ」もオリコンタービレ特別価格で販売しております。
 

 
働き方改革関連法による改正労働基準法に基づき、建設業では、2024(令和6)年4月1日から時間外労働の上限規制(罰則付き)が適用開始されます。

時間外労働は原則として月45時間・年360時間

[臨時的な特別の事情があり、労使が合意する場合]
・時間外労働と休日労働の合計が月100時間未満
・時間外労働が年720時間以内
・時間外労働と休日労働の合計について、2~6か月平均がいずれも1月あたり80時間以内
・時間外労働が月45時間を超えることができるのは、年6か月が限度

 

建設会計を徹底的に効率化!「建設大臣NX」の特長

✅建設業特有の処理機能と、豊富な帳票

通常の財務管理に加え、出面管理や共通費の自動配賦、経営事項審査や工事進行基準への対応、進捗管理など、納得の機能が満載です。また、豊富な分析や帳票出力も備え、日々の経営管理を強力にサポートします。
 
✅使いやすい! わかりやすい!

振替伝票そのままの、実務に即した効率的な入力画面。直感的に操作できるため初心者には親しみやすく、熟練者には高速・快適な操作性を提供するデザインを両立しました。
 
✅伝票入力と同時に財務諸表が完成!

入力と同時にすべての財務諸表が完成しています。後は必要な資料をメニューから選ぶだけで帳票画面を表示。もちろんすべての資料がプリンター出力可能。期間の指定はフリーで、1日~1年間まで設定でき、科目や事業条件などを自由に設定することでオリジナルの財務諸表が出力できます。
 
✅支払・手形・掛管理可能な統合型ソフト

支払先・得意先別の管理、手形の管理、売掛・買掛管理もこれ一本。面倒な期日管理をサポートする機能が満載です。自動予約機能を搭載し、綿密な資金繰計画が行えます。
 
✅JIIMA認証を取得

電子帳簿保存法の要件を満たす製品としてJIIMA認証「電子帳簿ソフト法的要件認証」を取得しています。

 
「建設大臣NX」のご購入はオリコンタービレ通販サイトまで

 
 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー