【クラウドAP仮想化サーバー】ログインした後、達人Cubeアイコンをクリックしても起動してこない場合の対処法

2023年03月15日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

達人CubeクラウドAP仮想化サーバーにログインし、達人Cubeを立ち上げようとしても開いてきません。どうしたら良いですか?


 

オリコンタービレ
オリちゃん
A.パソコン画面の右下に達人Cubeのアイコンが隠れている場合があります。その際は、下記の手順で達人Cubeのプログラムをいったん終了してから再度、クラウドAP仮想化サーバー画面から達人Cubeを開いてください。

 

1.PC画面の右下、[隠れているインジケーターを表示します]ボタンをクリックし(①)、達人Cubeのアイコンを右クリックします(②)。


 
2.右クリックメニューで表示される[終了]をクリックします。


 

3.再度、クラウドAP仮想化サーバー画面から達人Cubeを立ち上げます。


 

 
上記の操作で改善されない場合は以下の操作を行ってください。

<管理用画面から>クラウドAP仮想化サーバーのOS再起動:OS再起動手順

 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー