【達人シリーズ】弥生会計との連動ができない 途中で画面が閉じてしまう場合の対処方法

2022年03月29日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.達人シリーズで[データのインポート]から、弥生会計との連動をしようとすると「Windowsに弥生会計を設定しています。しばらくお待ちください。必要な情報を集めています…」と表示された後、連動の画面が途中でシャットダウンしてしまい連動ができません。対処方法をおしえてください。

A.弥生会計側の[プログラムの修復インストール]で解消されます。
下記手順で弥生会計のプログラムの[修復]を行ってください。

1.PCからコントロールパネルを起動し、[プログラムのアンインストール]をクリックします。

2.連動対象の弥生会計のプログラムを右クリックし、[変更]をクリックします。

3.インストーラが起動しますので[次へ]と進みます。

4.[プログラムの修復及び削除]画面が表示されましたら、[修復]を選択し、[次へ]をクリックします。

5.ウィザードに従って[修復インストール]を行い、最後に[完了]をクリックします。

以上で、弥生会計プログラムの[修復]は完了です。達人シリーズと連動ができるかをご確認ください。

======================================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
(弊社でのご契約税目のみ)お問い合わせの際にお客様情報(ユーザIDもしくは登録電話番号)を確認させていただきます。
=======================================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから