e-Tax障害:【電子申告の達人】メッセージがダウンロードされない、PDF変換ボタンが表示されない

2022年03月14日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.国税(e-Tax)障害:電子申告の達人で、メッセージがダウンロードされません。また、PDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。

A.現在、国税(e-Tax)側で障害がおきております。令和4年3月14日12時20分現在、e-Taxでシステムに繋がりづらい状況となっております。詳しくは下記をご確認ください。

メッセージがダウンロードされない場合は、時間をおいてメッセージをダウンロードしてください。
メール詳細画面に[PDF変換]ボタンが表示されない場合は、メッセージを[完全削除]していただき、再度、税理士の利用者識別番号でメッセージのダウンロードを行ってください。
※メッセージのダウンロードには、電子証明書(ICカード)の読み込みが必要です。

======================================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
(弊社でのご契約税目のみ)お問い合わせの際にお客様情報(ユーザIDもしくは登録電話番号)を確認させていただきます。
=======================================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP