2025年04月22日


※ファイルが未使用にも関わらず、何らかの不具合により使用中のままになってしまっている場合に、この操作を行います。
1.管理権限のあるログインIDでFRONTIER21にログインし、[メニュー]アイコンから[管理サイト]をクリックします。

2.【ファイル】を選択し、[詳細検索]をクリックします。

3.[状態]に✅を入れ【使用中】を選択します。[検索]をクリックします。

4.【使用中】のデータが一覧で表示されますので、使用状態を強制解除するデータのファイル名をクリックします。

5.[状態]の項目で、【使用中を強制解除】をクリックします。

6.下記のメッセージが表示されますので、必ず確認し、[OK]をクリックします。
「このファイルの入力ロックを解除します。解除を行うことで、ロックしていたユーザー以外のFRONTIER21プログラムでの入力が可能になりますが、ロックしていたユーザーの処理が正しく行われない可能性があります。解除してもよろしいですか?」

7.[状態]が【なし】という表示になりましたら操作は完了です。[戻る]をクリックし、管理サイトを終了します。

8.FRONTIER21の画面に戻り、画面右上の[リストを更新]ボタンをクリックしていただくと、使用中の表示が消え、ご利用いただけます。

・FRONTIER21の導入を検討している
・FRONTIER21を導入しているが、新機能の使い方を知りたい
・電子帳簿保存法の要件に沿った電子データの保存など、運用方法について相談したい
など、個別説明会(Zoom・訪問)を随時開催しておりますのでお気軽にご相談ください。

オリコンタービレメールマガジンでは、セミナーやキャンペーンなど、各種お役立ち情報をお届けしています。
メールアドレスを入力し「メルマガ登録」ボタンをクリックしてください。
