2024年09月19日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ
A.以下の手順で変更できます。
1.「管理用デスクトップ接続」画面へログインし、事前に、IEのブラウザからGoogle chromeまたはMicrosoft Edgeのプログラムをインストールします。
2.「管理用デスクトップ接続」画面のWindowsのスタートボタンから、「Windowsシステムツール」-「コントロールパネル」をクリックします。
3.コントロールパネルの画面で、表示方法のドロップダウンリストから「大きいアイコン」をクリックし、「既定のプログラム」をクリックします。
4.「既定のプログラムの設定」をクリックします。
5.左側に表示されているプログラムのリストから「Google chrome」または「Microsoft Edge」を選択します。
「→すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックします。「OK」をクリックします。
以上で、既定のプログラムを変更する操作は完了です。