【FRONTIER21】顧問先がPCを買い替えたときの再設定方法

2024年05月01日

■FRONTIER21よくあるご質問

Q.顧問先(F21ユーザ)がPCを買い替えたのですが、どうしたらいいでしょうか?

オリコンタービレ
オリちゃん
A.Windows版の場合、新しいパソコンでFRONTIER21のインストールプログラムをダウンロードします。インストール後表示される画面で事業所ID・ログインID・パスワードを入力しログインしていただくことで、これまで通りご利用いただけます。
 

※WEB版の場合、プログラムのダウンロードは必要ありません。新しいパソコンで、事業所ID・ログインID・パスワードを入力しログインしていただくと、これまで通りご利用いただけます。

 

Windows版プログラムインストール方法

1.オリコンタービレHPのダウンロードからFRONTIER21インストールプログラムをダウンロードします。
ダウンロードページはこちら

 
2.ダウンロードしたインストールプログラムを実行しプログラムのインストールを行います。
インストール後表示されるログイン画面で、「事業所ID・ログインIDとパスワード」を入力し、ログインします。

✅事業所ID・・・FRONTIER21を契約している事業所のID(初回のみ入力が必要です)
✅ログインIDとパスワード・・・管理サイトで設定をした顧問先のログインIDとパスワード

パスワードを保存するにチェックを入れると、次回ログイン時からログインIDとパスワードの入力が不要になります。
 
FRONTIER21

 
以上で、PCを買い替えたときのFRONTIER21の設定は完了です。

 
🌟顧問先もしくは税理士事務所で対応が難しい場合はリモート設定も承っております。
必要事項をご記入の上、オリコンタービレカスタマーセンターにFAXをお願いいたします。
リモート設定サービス申込み用紙はこちら

 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー