2022年03月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ
A.電子申告の達人の環境ファイルがアップデートされております。以前に取込みを行った申告データは削除していただき、再度送信を行ってください。
1.各達人シリーズが最新の状態であるか確認します。
[達人Cube]にログイン-[アップデート]-[アップデートコンテンツ]-[達人シリーズ]-[更新情報を取得]の順にクリックし、最新年度の項目に表示されていればアップデートを行います。
2.電子申告の達人を起動し、[エラー]データを削除します。
3.再度、各達人シリーズから申告データを取込みます。
4.その後、[検証]・[署名]・[送信]を行っていただくと正常に送信されます。
======================================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
(弊社でのご契約税目のみ)お問い合わせの際にお客様情報(ユーザIDもしくは登録電話番号)を確認させていただきます。
=======================================================================================