2021年10月11日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ
【SQL server 2012がインストール済ですが、Microsoftでのサポートが2022/7/12に終了予定です。上位のSQLserverへの移行をご検討ください。達人シリーズのインストールを続行しますか?[はい][いいえ]】
A.このメッセージはエラーではありませんので、[はい]をクリックしてインストールしていただいて問題ありません。
ただ、2022年7月12日に、マイクロソフト社がSQLserver2012のサポートを終了します。これに伴い、達人シリーズでもSQLserver2012のサポートを終了しますので、お早めに上位バージョンのSQLserverへの移行をおすすめします。
SQL serverの移行作業は、コンピュータの再起動などが必要なため、完了までに時間が掛かります。作業時間に余裕をもって行ってください。
・他社製品などでSQLserver 2012で作成したデータをコンピュータに保存している場合、SQLserverを上位バージョンに変更することで、データが閲覧できなくなるなどの不具合が発生する可能性があります。他社製品のデータ移行方法は、上位バージョンのSQLserverに移行する前に、必ず製品の提供元などへお問い合わせください。
・移行作業中のコンピュータに存在するデータベースには、移行作業が完了するまで接続できません。ネットワークでデータベースを共有している場合はご注意ください。
達人Cubeにログイン-情報コミュニティをクリック-達人シリーズ項目-[各種マニュアル]をクリック-SQL Server 2012 移行ガイドをご確認ください。
オリコンタービレでは[有料]でSQLserverの移行作業を承っております。ご希望の方はお問い合わせください。
オリコンタービレからパソコンをご購入いただければ、面倒なSQLserverの入替作業は必要ありません。
[訪問設置作業]から[達人データ移行][導入サポート]まで、すべて含んだ価格で提供させていただいております。
この機会に是非ご検討ください。
==================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。(弊社でのご契約税目のみ)
==================================================================