【電子申告の達人】税理士本人の電子申告の注意点

2021年04月15日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.税理士本人の申告を行いたいのですが、取込を行うと「作成中(エラー)」となり、エラー詳細を確認すると以下のメッセージが表示されます。「基本情報と税理士情報の[利用者識別番号/利用者ID]に同一の番号が設定されています」どうしたらいいでしょうか?

A.取込したデータの[基本情報]-[税理士情報]タブに納税者の利用者識別番号/利用者IDと同じ値が設定されていると表示されるメッセージです。
税理士本人が電子申告する場合、代理送信ではないため税理士情報タブの該当欄は空欄にします。

==================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。(弊社でのご契約税目のみ)
==================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP