[ふるさと納税](所得税の達人)確定申告入力方法

2020年12月17日

ふるさと納税とは

応援したい自治体に寄付ができ、税金の還付・控除が受けられる仕組みのことです。手続きをすると、最終的な実質自己負担額は2,000円のみ(※以下の各サイト内で控除上限額の目安をシミュレーションできます)!さらにお礼品として、自治体から特産品や宿泊券などをもらえる、うれしい制度です。

◎ふるさと納税サイトの一例

ふるさとチョイス

楽天ふるさと納税

さとふる

ふるなび

ふるさと納税を行った場合の「所得税の達人」の入力方法

ふるさと納税を行った場合の入力方法

ふるさとチョイスとのデータ連携方法

所得税の達人とは

個人の申告する所得税の申告書・決算書・内訳書・その他の添付書類を作成できるソフトです。

・さまざまな申告パターンに対応
確定申告書A/B・分離・損失・修正・準確定すべての申告書作成に対応しています。

・カバー率98%の対応帳票
e-Taxで申告できる所得税の帳票のうち、98%の帳票が作成できます。                      ※Professional Edition、Standard Edition限定の機能です。

・データの取り込み機能・連携機能で更に作業効率アップ
データの連携機能では、「ふるさとチョイス」で登録している寄附金データや、「年調・法定調書の達人」で登録している給与所得の源泉徴収票のデータを入力用帳票に連携できます。

・「納税額管理表」を自動作成
所得税の申告書が完成すると「納税額管理表」が自動的に作成されます。所得税の予定納税額・住民税額および事業税額が計算され、翌年度の納税予定額を一目で確認できます。

所得税の達人のご購入はオリコンタービレECサイト

LINEで送る
Pocket


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP