【達人シリーズ】サーバーに接続ができなくなった時の対処法

2024年08月21日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.停電等で、サーバー(親機)にしているPCの電源が落ちました。その後、クライアントPCからサーバーに接続ができなくなりました。接続するにはどうすればよいですか?

オリコンタービレ
オリちゃん
A. サーバー(親機)端末において、ネットワーク設定を「プライベート ネットワーク接続」へ変更し、接続できるか確認します。操作は、以下の手順で行います。

 

〈Windows 11で、ネットワークの場所を変更する方法〉

1.「スタート」ボタン(①)から「設定」をクリックします(②)。


 
2.「ネットワークとインターネット」をクリックし(①)、「プロパティ」をクリックします(②)。


 

3.「プライベート ネットワーク」をクリックし、切り替えます。

 

4.設定画面を終了し、達人シリーズの接続を確認します。

 



ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー