【達人シリーズ】サーバーに接続ができなくなった時の対処法

2023年08月22日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.停電等でサーバー機(親機)の電源が落ちました。その後、クライアント端末からサーバー端末に接続ができなくなりました。接続するにはどうすればよいですか?

オリコンタービレ
オリちゃん
A. サーバー端末(親機)においてネットワーク設定を変更し、接続できるか確認します。操作は、以下の手順で行います。

 

〈Windows 10でネットワークの場所を変更する方法〉

1.「スタート」>「設定」の順にクリックします。

サーバー
2.「ネットワークとインターネット」をクリックします。

Windows10
 
3.「ネットワークとインターネット」が表示されましたら、「接続プロパティの変更」をクリックします。

接続プロパティ
 
4.「プライベート」をクリックし、切り替えます。
ネットワーク
5.「×」ボタンをクリックし、「設定」を閉じます。
 
6.接続を確認します。
 
 



ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー