【電子申告の達人】法定調書合計表の取込手順

2021年01月05日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の取込手順を教えてください。

A.以下の手順で行います。
① 電子申告の達人を起動し、左のメニューから[国税電子申告]の[1.取込]をクリックします(①)。画面下部の[達人シリーズからの取込]をクリックします(②)。

② 「達人シリーズからの取込」画面が表示されたら、[手続の種類:申請・届出]にチェックをつけて、[法人個人区分:法人・個人いずれか]にチェックをつけます(①)。[次へ]をクリックします(②)。

③ [申請等選択]画面が表示されたら、[税目:法定調書関係][申請等年度:令和02年分][手続き名:給与所得の源泉徴収票等の法定調書(及び同合計表)(平成28年1月1日以降提出用)]を選択し(①)、[確定]をクリックします(②)。

④ [次へ]をクリックします。

⑤ [参照]ボタンをクリックします。

⑥ 該当のデータを選択し、左のチェックボックスにチェックをいれて、[確定]ボタンをクリックします。

⑦ [次へ]をクリックします。

⑧ [完了]をクリックします。

⑨ [取込帳票選択]画面が表示されたら、不要な帳票がある場合は左のチェックをはずし、[確定]します。

⑩ [閉じる]をクリックします。

⑪ データが取り込まれたことを確認します。

以上で、[取込]操作は完了です。

 

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