【電子申告の達人】法定調書合計表の電子申告取込手順

2024年01月10日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の電子申告取込手順を教えてください。

⭐動画でのご視聴もできます
《動画マニュアル》[電子申告の達人] 給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表の取込手順

 

A.以下の手順で行います。
 

1.電子申告の達人を開き、[国税電子申告]-[1.取込]をクリックします(①)。[達人シリーズからの取込]をクリックします(②)。

 
2.[達人シリーズからの取込]画面が表示されましたら、[手続の種類:申請・届出]にチェックいれ(①)、[法人個人区分:(法人/個人いずれか)]にチェックを入れます。[次へ]をクリックします(②)。

 

3.[申請等選択]画面が表示されましたら、[税目:法定調書関係](①)、[申請等年度:令和××年分(※該当年度)](②)、[手続き名:給与所得の源泉徴収票等の法定調書(及び同合計表)(平成28年1月1日以降提出用)](③)を選択し、[確定]をクリックします(④)。


 
4.[次へ]をクリックします。

 
5.[参照]ボタンをクリックします。

 
6.該当のデータのチェックボックスにチェックをいれ(①)、[確定]ボタンをクリックします(②)。※複数選択も可能です。

 
7.[次へ]をクリックします。

 

8.[完了]をクリックします。

 

9.[取込帳票選択]画面で不要な帳票がある場合はチェックをはずし、[確定]します。

 

ウィザードに従って取込を完了します。取込が完了しましたら[検証]、[署名]、[送信]を行ってください。
 
 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー