2025年07月16日
例年、夏を迎え気温が上昇するとともに、beat-boxが高温を検知し、自動的にシャットダウンするケースが発生しております。自動シャットダウンが発生する条件と、発生した場合の復旧方法および自動シャットダウンの防止方法についてご案内いたします。

beatとは
✅自動シャットダウンの発生条件
beat-boxは設置環境の温度が上昇し、動作保証範囲を超えた場合、ハードウェア故障などを防止するため、自動的にシャットダウンします。
✅復旧方法
設置環境の温度が十分に下がっていることを確認した上で、beat-box正面の電源ボタンを押し、再起動して下さい。
✅自動シャットダウン防止方法
空調のない部屋、直射日光のあたる場所への設置は避けて下さい。また、設置環境の温度がそれほど高くなくとも、下記の環境ではbeat-box内部が高温となり、シャットダウンすることがあります。
・beat-boxの給排気口が塞がれている
・beat-boxの周囲に空間がない
・beat-boxの近くに熱を発する機器がある
・beat-box上面に物が置いてある
休日に空調が止まり、設置場所の気温上昇が予想される場合は、あらかじめ beat-boxをシャットダウンしておくことをお勧めします。
✅参考FAQ(富士フィルムビジネスイノベーションホームページ)
・【beat-box】夏場や冬場にbeat-boxの電源が勝手に落ちていることがある。
・【beat-box】beat-boxの推奨設置環境について教えてください
・インターネットやメールが使えない場合に、beat-boxの動作状態を確認する方法は?
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。