法人税の達人(平成28年度版) 新規作成画面からデータ管理の達人に登録した事業者情報が参照できない場合の対処法

2023年06月13日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.法人税の達人(平成28年度版)で、新規作成画面から[事業者一覧]をクリックし、データ管理の達人に登録した事業者データを参照しようとしたところ以下のメッセージが表示され連動できません。データの新規作成方法を教えてください。

「現在、当機能を利用することができません。(インターネットの接続状況、サービス時間等を確認してください。)」

オリコンタービレ
オリコンタービレ
A.法人税の達人(平成28年度版)については[事業者一覧]ボタンからの参照ができません。データ管理の達人からデータの新規作成が可能です。下記の手順をご確認ください。

 

データ管理の達人から新規作成を行う手順

⭐動画でもご視聴いただけます
《動画マニュアル》※音声ガイド有り データ管理の達人-事業者データベースから 申告・申請データを開く方法
 

1.データ管理の達人を開き、[センター]-[事業者データベース]の下のデータベースをクリックします(①)。事業者の一覧が表示されますのでデータを作成する事業者を選択し(②)、[業務データの検索]をクリックします(③)。


 
2.[業務データの新規作成]をクリックします。


 
3.[業務ソフトウェアの選択]画面が開きましたら、該当するプログラム(法人税の達人(平成28年度版))を選択し、[確定]をクリックします。


 
4.データを新規作成する場所を選択し、[確定]をクリックします。


 
5.事業者の基本情報が入力された状態で、法人税の達人(平成28年度版)の新規作成画面が開きます。

 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー