【法人税の達人】(弥生会計)データ型が正しく設定されていません

2020年10月20日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.法人税の達人の決算書に弥生会計のデータをインポートする際に「インポート対象ファイルにエラーログが存在しました。インポート処理を中断し、エラーログ・ファイルを保存します。」
と表示されます。エラーログを確認すると「データ型が正しく設定されていません」というエラー内容です。どうしたらいいでしょうか?

A.以下の手順で操作をお願いします。
1.法人税の達人を起動し、該当のデータを開きます。
2.業務メニュー>基本情報の登録をクリックします。

3.法人名を青く反転し、右クリックします(①)、[コピー]を選択します(②)。

4.弥生会計を起動します。
5.メニュー>設定>事業所設定をクリックします。
6.事業所名欄で右クリックし、「貼り付け」を選択します(①)。[OK]をクリックします(②)。

7.弥生会計を終了し、再度、法人税の達人でデータインポートを行ってください。

法人税の達人詳細ページを見る

各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630


=================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
NTTデータ達人ヘルプデスクに加えオリコンタービレカスタマーセンターがご利用いただけます。(弊社でのご契約税目のみ)
=================================================================

LINEで送る
Pocket


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP