【法人税の達人】(e-tax)新型コロナ申告納付期限延長申請

2020年07月27日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.法人税の電子送信の際に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と送付書に記載したいのですがどうしたらいいですか?

《動画マニュアル》【法人税申告】新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請(送付書作成方法)


A.以下の手順で操作をお願いします。
1.法人税の達人の該当のデータを開き、業務メニューの[電子申告添付書類(郵送書類用)の作成]をクリックします。

2.「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」画面の電子申告及び申請・届出名欄に[新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請]と記載して、閉じます。

3.法人税の達人のデータを保存し、閉じたあと、電子申告の達人に取込し、署名、送信してください。

※詳しい記載方法は提出先にご確認ください。

■参考:e-taxホームページ
法人税及び地方法人税並びに法人の消費税の申告・納付期限と源泉所得税の納付期限の個別指定による期限延長手続に関するFAQの掲載について

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