【達人CubeクラウドAP仮想化サーバー】証明書の入れ直し手順

2022年05月18日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.達人CubeクラウドAP仮想化サーバーを利用中です。クライアント証明書の入れ直し手順を教えてください。

オリコンタービレ
オリちゃん
A.クライアント証明書の削除と再インストールは以下の手順で行ってください。


クライアント証明書の削除手順

ここでは、Google Chromeを例に説明します

1.ブラウザを開き、Google Chromeの設定(①)、設定(②)をクリックします。



2.プライバシーとセキュリティ(①)、セキュリティ(②)をクリックします。



3.証明書の管理をクリックし(①)、


該当のクライアント証明書を削除します(②)。

クライアント証明書の再インストール手順


1.クライアント証明書の取得とインストール
Google Chromeを起動し、アドレスバーに『達人CubeクラウドAP仮想化サーバライセンス証書』に記載の[クライアント証明書ストアサイト]プロダクトコード先頭8桁証明書名を入力し、[Enter]キーを押します。

クライアント証明書ストアサイト名⇒https://www.tatsuzin-cube.com/daas/
プロダクトコード⇒『達人シリーズラインセンス証書』に記載のプロダクトコード先頭8桁
証明書名⇒『達人Cube「クラウドAP仮想化サーバ」のライセンス証書』に記載の[証明書名]


2.『達人Cube「クラウドAP仮想化サーバ」のライセンス証書』に記載の証明書パスワードを入力し(①)、[ダウンロード]をクリックします(②)。



3.[ファイルを開く]をクリックし、



4.ウィザードに従って進みます。



5.[パスワード]に『達人Cube「クラウドAP仮想化サーバ」のライセンス証書』に記載の証明書パスワードを入力し(①)、[次へ]ボタンをクリックします(②)。

6.[証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する]を選択し(①)、[次へ]ボタンをクリックし(②)、[完了]をクリックします(③)。


7.以上で証明書の入れ直し作業は完了です。

=======================================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
(弊社でのご契約税目のみ)お問い合わせの際にお客様情報(ユーザIDもしくは登録電話番号)を確認させていただきます。
=======================================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから