【所得税の達人】第二表の[所得の内訳]表示方法

2024年02月22日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.[(入力用帳票)給与所得の源泉徴収票]を2枚作成しました。申告書第二表で給与所得の内訳を表示するにはどうしたらいいですか?

A.以下の手順で登録します。
 
1. 所得の内訳書を開き、画面上部の[データ取込]をクリックします。
※作成されていない場合は業務メニュー-基本情報の登録-「帳票選択」タブ-「申告書添付書類」の「所得の内訳書」にチェックを入れます。


 
2. 内容を確認し(①)、[確定]をクリックします(②)。


 
3. 2ヶ所分の給与の内訳が表示されたことを確認します。


 
4. 第二表を開き、画面上部の[帳票設定]をクリックします。


 
5. [①記載方法の選択]「所得の内訳単位で自動転記」にチェックを入れます(①)、[確定]をクリックします(②)。


 
6. 「2ヶ所分の給与」の内訳が表示されたことを確認します。


 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー