【FRONTIER21】弥生会計22アイコンがIEのアイコンになっていて起動できない場合の対処法

2021年09月14日

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ
Q.FRONTIER21上の弥生会計22データが起動しません。アイコンが弥生会計ではないもの(IEのマーク等)になっています。対処方法を教えてください。

A.下記の手順で変更できます。※アイコンがPDFになっている場合も同様の操作で変更してください。

《動画マニュアル》※音声ガイド有り【FRONTIER21】弥生会計22が起動しない場合のプログラム割当て方法
(PDFアイコンVer.)

※弥生会計22がインストールされていない場合は設定を行う前にインストールをお願いします。

1.ファイルを右クリックし[ダウンロード]を選択します。デスクトップ等(任意)にダウンロードします。

2.ファイル操作の完了の画面が表示されます。[フォルダを開く]をクリックします。

3.フォルダが表示されましたらファイルを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。

4.[プロパティ]画面が表示されます。プログラム:[変更]をクリックします。

5.[今後の.KD22ファイルを開く方法を選んでください。]と表示されます。画面に[弥生会計22起動モジュール]のアイコンが表示されていれば、それを選択して[OK]をクリックします。[弥生会計22起動モジュール]のアイコンがなければ、[その他のアプリ]をクリックします。

6.その他のオプションに[弥生会計22起動モジュール]のアイコンが表示されていれば、それを選択して[OK]をクリックします。[弥生会計22起動モジュール]のアイコンがなければ、[このPCで別のアプリを探す]をクリックします。

7.[プログラムから開く…]画面が表示されましたら、[弥生会計22の起動モジュール](YKaikei22.exe)を指定して、[開く]をクリックします。(※弥生会計21の場合は弥生会計21の起動モジュール(YKaikei21.exe)/弥生給与22の場合は[弥生給与22の起動モジュール](YKyuyo22.exe)を指定して、[開く]をクリックします。

8.[プロパティ]画面に戻りましたら、プログラムが[弥生会計22起動モジュール]と表示されていることを確認し、[OK]をクリックします。

9.FRONTIER21を[×]で終了し、再度起動してログインします。


10.弥生会計22データを起動します。

11.FRONTIER21上の弥生会計22のファイルが正常に起動できることを確認したら、デスクトップ等(任意)にダウンロードしたファイルは削除してください。

==================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
(弊社でのご契約税目のみ)お問い合わせの際にお客様情報(ユーザIDもしくは登録電話番号)を確認させていただきます。
==================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP