2021年09月24日
A.以下の手順で[達人 SQL server]の再起動をお試しください。
《動画マニュアル》達人シリーズエラー対処法<達人SQLserver再起動手順>
※Professional Edition の場合は、データベースを作成しているコンピュータ(サーバー/親機)で作業します。
※必ず作業前にサーバーのデータベースを利用している全ての端末で、達人シリーズを終了してください。
1.達人Cubeにログインし、[ヘルプデスクツール]をクリックします。
2.[SQLserver構成マネージャ]をクリックします。
3.[SQLserverのサービス]をクリックします(①)。[SQLserver(MSSQLSERVER)]を選択します(②)。
4.[SQLserver(MSSQLSERVER)]を右クリックし、[停止]を選択します。
5.状態が[実行中]から[停止]に変わります。
6.[SQLserver構成マネージャ]と、[ヘルプデスクツール]を閉じます。
7.SQL Server の枠の中の[ここ]をクリックしてサービスを開始します。
8.[SQL server のサービスは開始されています]と出ましたら再起動は完了です。
※最後に達人シリーズを開き、[データベース管理]をクリックしデータベース名が表示されましたら、データを開くことができます。ご確認ください。
■参考(関連FAQ):【エラー対処方法】達人 SQL server の再起動手順
==================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。(弊社でのご契約税目のみ)
==================================================================