【FRONTIER21エラー対処方法】送信ができない サーバー関連、エラーコード10009

2022年11月30日

■FRONTIER21に関するお問い合わせ

FRONTIER21からファイルを開こうとすると開けません。ファイルを閉じて送信をしようとすると下記のエラーが表示され送信ができません。対処法を教えてください。

10009

オリコンタービレ
オリちゃん
A.FRONTIER21では、誤操作を防ぐためファイルサイズが「0バイト」だと送信ができません。まず下記の手順でファイルサイズをご確認ください。
また、セキュリティソフトがFRONTIER21をブロックしたことによりファイルサイズが「0バイト」になってしまう事象が起きています。セキュリティソフト側の設定でFRONTIER21のプログラムを許可してください。

 

①ファイルサイズの確認方法

1.[メニュー]ボタンをクリックします(①)。[ファイルサイズを表示]をクリックします(②)。

ファイルサイズを表示
 

2.ファイルサイズが表示されます。

FRONTIER21
 

②FRONTIER21上のファイルをデスクトップへダウンロードします

※クラウド上のファイルをダウンロードし、ファイルサイズを確認します。
 

3.ファイルを右クリックし、[ダウンロード]をクリックし任意の場所へダウンロードします。
ファイルのダウンロード
 

4.ダウンロードしたファイルを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。

プロパティ
 

5.ファイルサイズを確認し、「0バイト」でなければデータの差替えが可能です。※ダウンロードしても「0バイト」の場合は差替えできません。最後に入力したPCでバックアップ等を復元して差替える必要があります。
 

③セキュリティソフト側でブロック解除を行います

※セキュリティソフトによって方法が異なります。詳しくは各セキュリティソフトメーカーへお問い合わせください。
 

<ウイルスバスタークラウドの場合>

1.ウイルスバスタークラウドのメイン画面を開きます。(画面上の※印箇所)[セキュリティレポート]をクリックします。

ウイルスバスタークラウド
 

2.[セキュリティレポート]画面の[フォルダシールドで検出]の箇所をクリックします(①)。ブロックしたプログラム「Frontier21.V2.exe」とありましたら、[詳細の表示]をクリックします(②)。

セキュリティソフトがブロック
 
3.[ログ(詳細)]画面が表示されますので明細をクリックします。

セキュリティソフト許可
 

4.[詳細の表示]画面が表示されますので、[名前:Frontier21.V2.exe]を[許可]します。対象ファイルが複数ある場合は同じ操作を複数回行います。
以上で処理は完了です。ウイルスバスタークラウド画面を終了します。

トレンドマイクロ
 

④FRONTIER21のファイルの差し替え

1.管理権限のあるIDでFRONTIER21にログインし、[メニュー]ボタンから[管理サイト]をクリックします。
[ファイル管理]から該当ファイルを検索し、[ファイルの削除]を行います。
 
2.削除が完了しましたら、[管理サイト]はログアウトします。
FRONTIER21画面の[リストを更新]を行い、差し替えるデータをドラッグアンドドロップで追加します。
 

3.FRONTIER21からファイルが正常に起動できるかをご確認ください。
 

オリコンタービレ
オリちゃん
操作がご不明な場合はオリコンタービレカスタマーセンターまでお問合せください。リモート(Team Viewer)で画面を共有して操作することもできます。

 
⭐WEBからのお問い合わせはこちらオリコンタービレ FRONTIER21お問合せフォーム


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー