2024年05月08日
※この機能はプロフェッショナル 2ユーザー/ネットワーク/AEのマルチユーザーでは対応しておりませんのでご注意ください。
1.弥生会計のデータを開きます。[オプション]をクリックし(①)、[環境設定]をクリックします(②)。
2.[環境設定]画面が表示されましたら、[起動・終了]タブをクリックします(①)。
3.[履歴として保存する数]を設定します。※バックアップの保存場所の変更はできません。設定が終わりましたら[OK]をクリックします。
<point>
・弥生会計の終了時に自動バックアップが行われます。[履歴として保存する数]で指定した数までのバックアップファイルが保存されます。
・指定した数を超えた場合は、一番古いバックアップファイルが削除されます。自動バックアップはデータを変更している場合に実行されます。
・手動バックアップを行った場合は、手動バックアップ後に変更がなければ、自動バックアップは行われません。
1.弥生給与のデータを開きます。[オプション]をクリックし(①)、[環境設定]をクリックします(②)。
2.[環境設定]画面が表示されましたら、[履歴として保存する数]を設定します(①)。※バックアップの保存場所の変更はできません。設定が終わりましたら[OK]をクリックします(②)。