【弥生会計・給与】自動バックアップ履歴の回数を増やす方法はありますか?

2023年05月16日

■ソフトウェアよくあるお問い合わせ

Q.弥生会計・給与を利用しています。自動バックアップ履歴の回数を増やすことはできますか?

オリコンタービレ
オリちゃん
A.できます。
初期設定では「5回」となっておりますが「99回」まで増やすことができます。下記手順をご確認ください。

 
弥生
 

弥生会計の設定方法

※この機能はプロフェッショナル 2ユーザー/ネットワーク/AEのマルチユーザーでは対応しておりませんのでご注意ください。
 

1.弥生会計のデータを開きます。[オプション]をクリックし(①)、[環境設定]をクリックします(②)。

弥生会計
 
2.[環境設定]画面が表示されましたら、[起動・終了]タブをクリックします(①)。

弥生会計23
 
3.[履歴として保存する数]を設定します。※バックアップの保存場所の変更はできません。設定が終わりましたら[OK]をクリックします。

バックアップ
 

<point>
・弥生会計の終了時に自動バックアップが行われます。[履歴として保存する数]で指定した数までのバックアップファイルが保存されます。
・指定した数を超えた場合は、一番古いバックアップファイルが削除されます。自動バックアップはデータを変更している場合に実行されます。
・手動バックアップを行った場合は、手動バックアップ後に変更がなければ、自動バックアップは行われません。

 

弥生給与の設定方法

1.弥生給与のデータを開きます。[オプション]をクリックし(①)、[環境設定]をクリックします(②)。

弥生給与
 
2.[環境設定]画面が表示されましたら、[履歴として保存する数]を設定します(①)。※バックアップの保存場所の変更はできません。設定が終わりましたら[OK]をクリックします(②)。

弥生給与23

 
 
「弥生シリーズ」のご購入はオリコンタービレ通販サイトまで

 


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー