【達人クラウドAP】「資格情報が間違っています」ログインできない場合のパスワード変更方法

2021年05月12日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.達人クラウドAP仮想化サーバーへログインしようとすると、
「資格情報が間違っています。もう一度入力してください。」と出てログインできません。

 

A.パスワードを5回間違えると、ロックがかかりこのメッセージが表示されます。
30分程度で解除されますので、時間が経ってから正しいパスワードで再度ログインをお試しください。

※ログインできない場合は、以下の手順で[管理用デスクトップ接続]画面からパスワードの変更を行います。

1.[アプリケーション]タブにある、【管理用】デスクトップ接続 を開きます。

2.証明書の確認画面が出ましたら[OK]をクリックします。

3.[接続]をクリックします。

4.管理用パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

※以下のメッセージが表示される場合は、「このコンピュータへの接続について今後確認しない」にチェックを入れ、
[はい]をクリックします。

5.管理用デスクトップ画面が開きましたら、画面左下のWindowsのマークをクリックします(①)。
[クラウドAP仮想化サーバー]フォルダをクリックし(②)、[ユーザパスワード変更]をクリックします(③)。

6.[ユーザパスワード変更]画面が出ましたら、管理用IDとパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

7.パスワードを変更するユーザ名、新しいパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

8.以下のメッセージが表示されましたら、変更は完了です。[OK]をクリックします。

以上で操作は完了です。新しいパスワードでログインください。

==================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。(弊社でのご契約税目のみ)
==================================================================



ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP