2020年07月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ
A.以下の手順で作業をお願いいたします。
1.デスクトップ上で、マウスを右クリックし「新規作成>フォルダー」をクリックします。
2.デスクトップ上に「新しいフォルダー」が作成されますので、フォルダ名称を「達人移行データ」に変更します。
3.達人Cubeにログインし、「その他ツール > PC環境移行ツール」をクリックします。
4.以下の画面で、「移行用データの作成」をクリックします。
5.以下の画面で、「個人設定とデータベース」をクリックします。
※個人設定(プリンタ設定、バックアップの保存先等の情報)も移行したい場合
6.以下の画面で、「参照」をクリックし(①)、手順1で作成した「達人移行データ」を指定して(②)、「OK」をクリックします(③)。
7.保存場所が設定されたら(①)、「次へ」をクリックします(②)。
8.「処理実行」をクリックします。
注意 データベースがある場合、「達人の移行用データ」の作成処理に時間がかかる場合があります。
9.処理完了の画面が表示されたら「完了」をクリックして終了します。
10.手順1で作成した「達人移行データ」のフォルダ内に「達人の移行用データ」が作成されていることを確認します。
1.達人CubeクラウドAPにログインし、「アプリケーション」 > 「共有フォルダ領域」をクリックします。
2.ローカルPCのデスクトップに作成した「達人移行データ」フォルダをコピーします。
※ローカルディスク(コンピュータ名上のC:)>ユーザー>ユーザー名>デスクトップをクリックすると表示されます。
3.共有ファイル領域(S:)をクリックし、右クリック>貼り付けを選択します。
4.共有ファイル領域(S:)に「達人移行データ」フォルダが表示されたことを確認します。
5.最初の画面に戻り、【管理用】デスクトップ接続をクリックします。
6.達人Cubeにログインし、「その他ツール > PC環境移行ツール」をクリックします。
7.以下の画面で、「移行用データの復元」をクリックします。
8.以下の画面で、「参照」をクリックし(①)、「達人移行データ」のフォルダを選択し(②)、「OK」をクリックします(③)。
9.復元場所が指定されたことを確認し(①)、「次へ」をクリックします(②)。
10.以下の画面で、デフォルト設定のまま「次へ」をクリックします。
11.「処理実行」をクリックします。
注意 「達人の移行用データ」にデータベースが含まれている場合、復元処理に時間がかかる場合があります。
12.処理完了の画面が表示されたら「完了」をクリックします。
13.達人Cubeにログインし、各種達人業務から移行したデータベースに正常にアクセスできることを確認します。
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