【電子申告の達人】(地方税) 4月決算法人の申告書を取込むとエラー「必須様式が存在しません」と表示されます

2022年06月13日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

※2022/6/15解消されました。電子申告の達人 (地方税) 4月決算法人の申告書を取込むと、[作成中(エラー)]表示となり、エラー詳細画面に「エラー内容:必須様式が存在しません」と表示されます。

このエラーは、2022/6/15に解消されました。電子申告の達人を起動すると自動でアップデートが行われ、不具合が解消されます。電子申告の達人にデータを取込みなおして送信を行ってください。

※[変更]画面を開くと下記のように表示されます。


A.達人シリーズ開発元・NTTデータで現在【調査中】でございますので、電子送信は、事象が解消されるまでお待ちいただく様お願いいたします。今後の詳細は、達人Cubeの[インフォメーション]タブに公開される予定ですのでご確認ください。

※追記※2022年6月15日(水)の朝、電子申告の達人を起動すると、環境ファイルが自動でアップデートされます。その後、法人税の達人から電子申告の達人へ申告データの取込直しを行っていただければ解消される予定です。今しばらくお待ちいただきます様よろしくお願いいたします。

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから