2023年03月15日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ
1.国税電子申告の取り込みの際、[申請等選択]画面では、[税目:所得税申請]、[申請等年度:××年分(最新年度)]、[手続き名:所得税及び復興特別所得税の更正の請求(平成30年分用)を選択します。
2.データ名称は「所得税及び復興特別所得税の更正の請求(平成30年分用)」として取り込まれます。
3.ダブルクリックしてプレビューすると「所得税及び復興特別所得税の更正の請求書 平成29年分以降用」で作成した「平成29年分の所得税の更正の請求書」がひらきます。
4.データ名称が気になる場合は、変更することもできます。ファイル名を右クリックし[申告・申請等情報変更]をクリックします。
5.[申告・申請等名称を変更する]にチェックを入れ、[申告・申請等名称]の文字を変更・入力し、[確定]します。
6.データ名称が変更されました。確認後、[検証]・[署名]・[送信]を行ってください。※データ名称は変更しなくても電子データとして送信できます。
⭐関連FAQ:【申請・届出書の達人】[所得税の更正の請求書]はどのように作成すればいいですか?