【減価償却の達人】データの移動・複写ができない、またはエクスポートしたデータがインポートできない場合の対処法

2022年06月01日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.減価償却の達人で、データの移動・複写ができない、またはエクスポートしたデータがインポートできません。以下のエラーメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

ほかのデータベースにデータを移動、または複写しようとしたところ、「カラム名が不正です。」と表示されます。

エクスポートしたデータをデータベースにインポートしようとすると、「指定されたインポートファイルの取り込みに失敗しました。適切なファイルが指定されているか確認してください。」と表示されます。

オリコンタービレ
オリちゃん
A.該当のメッセージが表示される場合、データベースに問題がある可能性があります。以下のリンクより「補正ツール」を適用してください。

■達人シリーズよくあるご質問(FAQ):補正ツールの適用手順はこちらから
※「補正ツール」を適用する前に、念のためデータベースのバックアップをとっておくことを推奨します。

=======================================================================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレでご購入いただくと
「NTTデータ達人ヘルプデスク」に加え「オリコンタービレカスタマーセンター」がご利用いただけます。
=======================================================================================

Pocket
LINEで送る


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから