【電子申告の達人】別表11(1の2)が取込できません

2020年07月28日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ
Q.[達人シリーズからの取込]を行うと、以下のメッセージが表示され、取り込まれない帳票があります。「以下の帳票は、現在電子申告に対応しておりません。電子申告する場合はデータに添付するか、印刷物を郵送してください。」

 

A.表示されたメッセージ内の帳票については、国税電子申告・納税システム(e-Tax)において受付が開始されていないため、取り込めません。「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」を作成した上で別途郵送するかまたはイメージデータ(PDF)で提出してください。
 

【参考】【電子申告の達人】(e-tax)イメージデータ添付書類の同時送信について
 

【参考】【e-Tax】法人税申告におけるイメージデータ(PDF形式)による提出について
 

【参考】【e-Tax】利用可能手続(法人税確定申告等)について
 

電子申告の達人詳細ページを見る

各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630
============================================
達人シリーズ特約店 株式会社オリコンタービレなら
NTTデータ達人ヘルプデスクに加えオリコンタービレカスタマーセンターがご利用いただけます。(弊社でのご契約税目のみ)
============================================

LINEで送る
Pocket


ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP