[FRONTIER21]データのアイコンが真っ白で起動できません

2018年08月09日

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ
Q.弥生会計18データのアイコンが真っ白でデータが起動できません。どうしたらいいですか?

A.以下の手順で確認します。

〈弥生会計18がインストールされていない場合〉

1.FRONTIER21を終了し、弥生会計18をインストールします。

2.インストール後、FRONTIER21にログインするとアイコンが表示されます。データを選択し、[起動]ボタンをクリックし、起動できるかどうか確認します。

 

〈弥生会計18がインストールされているがアイコンが表示されていない場合〉

1.データを選択し(①)、[起動]ボタンをクリックします(②)。

2.この.KD18ファイルを開くには新しいアプリが必要ですと表示されます。
画面に弥生会計18のアイコンが表示されていればそれを選択して[OK]をクリックします。弥生会計18のアイコンがなければ[その他のアプリ]をクリックします。

3.今後の.KD18ファイルを開く方法を選んでくださいと表示されます。画面に弥生会計18のアイコンが表示されていればそれを選択して[OK]をクリックします。弥生会計18のアイコンがなければ[このPCで別のアプリを探す]をクリックします。

4.[プログラムから開く]画面が表示されたら、弥生会計18の起動モジュール(YKaikei18.exe)を指定し(①)、[開く]をクリックします(②)。
インストールの初期値はC:\Program Files (x86)\Yayoi\Kaikei16\System\になります。

 

各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630

LINEで送る
Pocket


ピックアップ

フロンティア21

会計事務所M&A


検索
新着記事
カテゴリー
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP