達人シリーズ

2018年02月23日

【電子申告の達人】e-Taxで保有している情報と異なっています

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[送信]ボタンをクリックしたところ、以下のメッセージが表示されます。どうしたらいいですか? 「下記データに設定されている納税者本人の情報が、e-Taxで保有している情報と異なっています。当データの送信 …

2018年02月21日

【電子申告の達人】税理士本人の申告:同一の番号が設定されています

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.税理士本人の申告を行いたいのですが、取込を行うと以下のメッセージが表示されます。どのようにしたらいいですか? 「基本情報と税理士情報の[利用者識別番号/利用者ID]に同一の番号が設定されています。」 …

2018年02月16日

【電子申告の達人】ICカードの接続に失敗しました

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.日税連発行の電子証明書で署名をしようとすると「ICカードの接続に失敗しました。」というエラーが表示され署名できません。   A.平成30年2月14日以降にwindows7のPCで署名ができない場合は以 …

2018年02月14日

【法人税の達人】[納付税額一覧表]-[消費税]が表示されません

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.】[納付税額一覧表]-[消費税]が表示されません。どうしたらいいですか?   A.以下の手順で入力が必要です。。 ① [別表一(一)]画面を表示します(※)。 ② ツールボタン[納付状況]をクリックし …

2018年02月07日

【年調・法定調書の達人】合計表だけ訂正する場合、どうしたらいいですか?

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.提出していない法定調書の支払金額の訂正や合計表に記載の住所などの情報の修正が必要となり、合計表のみ再度提出する場合、どのような対応をすればよいですか?   A.「新規分の「合計表」」が必要です。 基デ …

検索
新着記事
カテゴリー
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP