[所得税の達人] 確定申告Bの修正申告手順

2016年02月15日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

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Q.所得税(確定申告B)の修正申告分はどのように作成すればよいですか?

A.以下の手順で行って下さい。

①修正申告を行う年度の「所得税の達人」を起動
②上部のメニューから「データ管理」をクリック
③「データ管理画面」で上下同じデータベースを指定
 ※上下同じデータが表示されます
④修正申告を行うデータを選択し「複写」ボタンををクリック
⑤複写先コード番号を入力して「はい」をクリック
[オススメ]複写先のコードは複写元のコードの末尾にSを付けるとわかりやすい
⑥複写が完了したら「閉じる」ボタンをクリック
⑦上部の「開く」メニューをクリック、複写したデータを選んで「確定」
⑧業務メニューで[基本情報の登録]を選択
⑨[帳票選択]タブをクリック
[申告書[第五表]・・・修整用]にチェックをいれ「確定」
⑩ 業務メニュー[申告書の作成]で、申告書B[第一表]に修正後の情報を入力します。
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