[所得税の達人] 確定申告Aの修正申告手順

2016年02月15日

■達人シリーズよくあるお問い合わせ

Q.所得税(確定申告A)の修正申告分はどのように作成すればよいですか?

A.以下の手順で行って下さい。

①修正申告を行いたい年度の「所得税の達人」を起動
②上部のメニューから「データ管理」をクリック

③「データ管理画面」で上下同じデータベースを指定

※同じデータが表示されます

④修正申告を行いたいデータを選択し「複写」ボタンををクリック

⑤複写先コード番号を入力して「はい」をクリック

[オススメ]複写先のコードは複写元のコードの末尾ににSを付けるとわかりやすい

⑥複写が完了したら「閉じる」ボタンをクリック

⑦上部の「開く」メニューをクリック、複写したデータを選んで「確定」


⑧業務メニューで[基本情報の登録]を選択
⑨[申告情報]タブの申告種別を、確定申告A から確定申告B に変更します。
 確定申告Aのままでは[第五表]は選択できません。


⑩[帳票選択]タブをクリック
[申告書[第五表]・・・修整用]にチェックをいれ「確定」

⑪ 業務メニュー[申告書の作成]で、申告書B[第一表]に修正後の情報を入力します。

<お電話でのお問い合わせ>
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630


検索
新着記事
カテゴリー
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

TOP